ダブルケア・ワーキングマザーのつぶやき

子育てと介護のダブルケア つぶやきから、気づいたこと役に立つことを書き留めたいと思います

100均のおもちゃを活用 〜3歳女子

うちのチビは女の子です😀

 

今でこそ少し集中力は出てきたものの、

 

おもちゃなんてすぐ飽きます。

 

高くても安くても、面白くても面白くなくても、3日も遊べばいい方でした。。。😭😭😭

 

そこで、100均を活用✨

100均なら、

  1. 買ってもらった!という満足感達成
  2. 新しいおもちゃだ!という新鮮さ
  3. すぐに飽きちゃっても、壊しちゃってもそこまでの喪失感がない。

と、色々な満足感が満たされます✨

 

今日は、そんなグッズの一部をご紹介します。

 

1.パズル

3段階に分かれていて6ピースから15ピースくらいに増えていきます!でも、3枚で100円!

厚紙で、壊れやすいですが、パズルの導入にとても良いです!

ジプロックに入れていけば旅行でも重宝しました。高コスパの知育おもちゃ✨
f:id:chopp1357:20190214184919j:image

2.ディズニープリンセスの入浴剤

カラフルな花型の石鹸シートが入っています。シャワーを当てると少し泡立ちます✨

アンパンマンが終わると、うちは、プリンセス方面に行きました。。。お風呂は楽しいけど、機嫌の悪い日とかは、困ることも。。。そんな時には気分が華やぎますよ!

自分も子供もテンションUP⤴

まず、カラフルでテンション⤴その後泡立ててテンション⤴⤴✨
f:id:chopp1357:20190214184938j:image

3.その他知育グッズ

時計はお風呂に貼れるもの。数字のところは抜けるので、パズルにもなります✨長いこと使える高コスパグッズです。

真ん中は、組み立ててお城を作るちょっとしたパズルです。きちんとしたもの(高いもの)に比べると、差し込み口の穴をくり抜きにくい、差し込み口に差し込みにくい、とパーツの作りの適当さは否めませんが、大人が一緒にやってあげれば大丈夫です✨1度作ると飾る場所にも困るタイプのおもちゃなので、作って、数日飾ったら捨ててしまっても残念じゃないのが100均のいいところ👍

左は、お弁当のおかず型ですが、砂遊びに使っています。砂を入れて押してくり抜くと顔もついて出しやすい!使い方おかしいですが、楽しそうですよ✨砂遊びは指先に刺激がいっぱい。脳にも良い有能な遊びです✨

f:id:chopp1357:20190214185000j:image

4.もう少し大きくなったら

今は手伝ってあげないといけませんが、これから活躍して、頭の体操にもなるのが、これ!全部のパーツを過不足なくはめていくタイプのパズル。数通りのはめ方があるので、大人でも楽しめます✨
f:id:chopp1357:20190214185018j:image

ということで、今日は、知育・高コスパをメインに紹介しました✨

また、面白そうなグッズを紹介していきたいと思います✨