ダブルケア・ワーキングマザーのつぶやき

子育てと介護のダブルケア つぶやきから、気づいたこと役に立つことを書き留めたいと思います

時短メニュー ~フライパン一つレシピ集1

子育てしてると思いもよらないことが起こるよね・・・😞😞😞😞😞

 

介護してると思いもよらないことが起こるよね・・・😞😞😞😞😞

 

しかもなんで今~~???ってときに起こるよね・・・😭😭😭😭🙏

 

 

。。。。が重なる😱😱😱😱😱と、夕食前に大惨事!

夕飯どころではなくなります・・・(ストレスストレス💦)

 

そんな時に役に立つのがフライパン一つレシピ!

すべてを投げ込むだけで、ふたをして火をつけるだけで出来上がります!

自分の記録のためにもいくつか残したいと思います♪

 

豚とキノコのソテー(3人分強)


f:id:chopp1357:20190204115539j:image

材料

豚ロース切り落とし············約300g

シメジ                    ··············· 半パック

ネギ                         ················1本

塩コショウ、醤油、米油

 

作り方

米油は大さじ1~2しいておきます。

ネギは何となく3センチくらいに切って、シメジはバラしておき、肉と合わせて全てフライパンへ!

塩コショウをパパっとふって(ひとつまみ)、強火で少し炒めたら、蓋をして、中火から弱火。

火が通ったら、醤油大さじ3くらいを絡めて強火。

 

で、出来上がり!

 

今日は、トマトと白菜サラダ(白菜とノリと塩を混ぜただけ)とともに、いただきます🙏

 


f:id:chopp1357:20190204120553j:image